1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. お預かりしまーす

お預かりしまーす

私は子供5人育てているのでよーくわかるのですが、娘のレッスンに行くのに、小さかった兄弟を置いていけず連れて行っていました。

待つ兄弟も世話する私も苦行…

今教室のお母様達は小さい赤ちゃんがいらっしゃる方が多い!

寝ている赤ちゃんはまだいいけど、ハイハイしたり歩き始めたりするとレッスンの間大変笑笑

お母さんがいると甘えしまうお子さんもいますし、兄弟が騒いだりすると集中できなくなるので保護者には帰っていただいています。

落ち着いてレッスンができている場合は、頑張って弾いている姿の動画をとり保護者の方に送っています。

こちらは…ピアノ弾きたくないんだとさ笑笑

ほっといたら始めは教室のドアの所で泣いていたのに、少しずつ私に寄ってきた。

シールまで貼りはじめた笑笑

ここまでが限界だったのか同じシールがないと泣きわめいていました。

私はほっとける人です笑笑

こんな時は何してもダメ。まだ小さいからね…眠たかったみたい。小さい子はこんな時もあります。

こちらは今日卒園式でした!

おめでとう♡

今日は少し厳しいレッスンでしたので遂に泣くかと思いましたが泣かずに、頑張りました。ニコニコ帰ってくれると嬉しいです!

いつも私は子育て応援絶賛中(^^)