1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. やっぱりピアノ好きだわぁ…

やっぱりピアノ好きだわぁ…

本日A1級二名、連弾、C級二名ピティナコンペティションに挑戦しました。

残念ながらC級二名は通過できませんでしたが、今日まで色々なドラマがありました。

でも一生懸命練習をして今日を迎えました。

朝の送り出しレッスンではかなり緊張していましたが、コンペが終わると楽しかったです!って連絡がきました。

結果は予選通過ならずでしたが、コンペグループLINEに一人のお母様からメッセージを頂きました。

初めてのコンペの感想です。

素晴らしい経験でした!

娘は学校生活で色々あってなかなか集中出来ず、実は3日前に大喧嘩しました。

沢山泣いて、たまっていた毒を全部吐き出して、スッキリしたあとは、スイッチが切り替わり親から見ても頑張っていました。
ただ、3日前…ちょっと遅いわ笑笑

母のミスにより、予選1回のみのチャレンジで、お友達の補講の時間を譲って頂いたり、先生が娘に寄り添う優しい言葉を沢山かけてくださったり、感謝ばかりです。

通過という結果はだせませんでしたが、自分の気持ちと戦い、弱い自分には勝てたと思います。

帰りの車の中で
私、やっぱりピアノ好きだぁ。
と申しておりました。

苦しい学校生活の中で、ピアノに励まされていたんだと確信しております。

このグループの皆さんのお子様が頑張る姿を見ること私にとって、楽しみにもなっていました。

娘の戦いは、一旦これで終わりですが、皆さんのお子様の応援は引き続きさせてください。

この投稿に感動して泣いちゃうお母様達。本当に素晴らしい経験ができてよかったです。これを糧にするのだよ!

賞を取る事を目的にしてない事を理解してもらっているとはいうても、悔しくないと言ったら嘘ですがね。

また頑張っていこう。

そしてこちらはソロ、連弾、通過のお二人!

おめでとう!

次へ頑張っていきましょう♪