1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. クレンゲルクラスみんなで室内楽ステップデビュー

クレンゲルクラスみんなで室内楽ステップデビュー

昨日、立川チャボヒバホールで室内楽ステップデビューをしました(^^)

まずは大切な大切なクレンゲルクラスのお話からさせてくださいね!

入門したばかりのクレンゲルクラス14名で二月からレッスンが始まりました。

自分を含めて自称『人見知り』が沢山笑笑。

なかなか皆様とうまく話せず、その上レッスンの度、私をパニックにさせる妖怪パニクリンだけのせいではないとはしても、上手く弾けなくて毎回肩を落としていました。

ある日、多喜先生から今までのクラスに比べてクレンゲルクラスはまとまりがない事を指摘されドキッとしました。仲が悪い訳でもなく皆様とどう接して良いかわからない…

すると、いつもクレンゲルクラスのレッスンの進行をお声掛けくださっていた方がグループLINEを作って下さいました。

それから打ち解けるまでに時間はかかりませんでした。

こちらが私の大好きな家族の皆様です♡

毎回皆様と会うのが楽しみで楽しくて、8月の夏期講習では、室内楽の大先輩達ともお話をする事が出来、夏期講習が終わった時は室内楽ロスになりました笑笑

皆様パニクリンと戦う私を励ましてくれました。そして、先生方はニコニコ毒舌という技でガンガン指摘してくださいました。

そしてそれをみんなで一緒に笑い、勉強して一緒に過ごしてきました。

そしてついにステップを迎えました。

舞台で演奏する同志を見て目頭が熱くなりました。

ジャスミン音の庭室内楽クラスに入門して、私は猛烈に人と人の繋がりに感謝しています。

また続く…