1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ソルフェージュ

ソルフェージュ

今日は入会したばかりの未就園児さんのソルフェージュが始まりました(^^)

 

みんな緊張していて、個人レッスンで見せる顔と違います。今日は音符の名前や音価を勉強しましたよ!

6年経つとこうなります(笑)

 

 

余裕ってやつでしょうか(笑)

踊ってる少年がいますね….°(ಗдಗ。)°.

先生が弾いた音を聞き譜面に書きます。

歌ったり、時には連弾をしたりします。

みんな沢山沢山学んでいきましょうね!

ソルフェージュはみんなとても楽しそうです。私も笑いっぱなしです。

毎日ピアノの練習は孤独との戦いですからね。

みんなと同じことが出来るのがとても嬉しいのだと思います!

私がとても大切にしているソルフェージュの日でした(╹◡╹)

楽しかった!