1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ソルフェージュ

ソルフェージュ

意外にちびっこがわかっているようでわかっていない四分音符の意味😄

一拍だから一分音符といいそうな…(笑)

丸のカードを用意してこれホールのケーキね!🎂

ちなみにこの丸は全音符四拍‼️

さぁ。これを2人で食べようか。だから2人でわけるよ。二分の一だから半分のカードは二分音符。あぁ〜〜じいちゃんばあちゃんまで食べたいといい始めた(笑)

4人で分けにゃいかん。四分の一だから4つに分けられたカードは四分音符。

参ったね。近所のじいちゃんばあちゃんまで食べにきて8人で分ける事に😭

八分の一だからこのカードは八分音符…これが32部音符まで続くのです。

そしてちびっこちゃん達に言わせてみます。

みんなでゲラゲラ笑いながら今年初めてのソルフェージュを終えました😊