1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ソルフェージュ

ソルフェージュ

今日はみんなの都合がつかず、二人だけのソルフェージュ。わかっているようで、わかっていない音符の意味を復習。

なんとなく覚えているので今週は、ピアノも同じ。教えるのではなく、考えてもらう事を強化中‼️

視唱も取り入れ、聴音もやりましたよ!

あ〜〜だれだ?疲れたぁだって( ´Д`)y

午前中は、斉木ゆみ先生と教本の選び方や、

練習方法などを学び合い…

初見で連弾を楽しみました🎶

初見で二人とも余裕はないのですが、自信満々に弾いて間違えたり歌ってごまかしている私に、ゆみ先生は笑い転げてくれました。

ピアノを習っている娘をもつお母さん同士。私が年上なのに、とっても頼りになる大好きな先生です❣️

今日の最後にこれ🤣

あまりにも可愛くてのせちゃいました😍

わたしが東京出身を偽装して住んでいる熊本人みたいたい(笑)

あたしゃそう。熊本人ですばーい😊