1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ソルフェージュ

ソルフェージュ

昨日今日と二日間かけてグループでソルフェージュをやりました。

プリント問題に「がくふ」とかいてあるのを、何度教えても

がふく…っていう五年生男子。

挙げ句の果てに「がくふ」ってなんですか?(笑)

答えたくありません…      (ㆀ˘・з・˘)

未就園児の写真は撮り忘れましたが一生懸命ト音記号をかいて聴音をがんばりました!

小学年低学年のソルフェージュ。

これがもう大変(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

調号の順番。何調か。何度説明しても、♯ひとつは何dur?って聞くと自信もって

                            C dur٩(^‿^)۶

っていう。しかも何度もね…

                               (´⊙ω⊙`)

来月は♭いくよ!

聴音はまぁまぁできたかな(笑)

柔道の試合を終えてきたレッスンにきたMちゃん!

おめでとうヾ(๑╹◡╹)ノ”