1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ハノン

ハノン

ハノンを必ず取り入れているのですが、生徒さんがどんどん弾けるようになるから

   あ   せ   る  笑笑

スケールを170で手がつりそうになる私を見てにやにやしながら軽く横で弾かれてしまう………(*゚∀゚*)

ピアノと言うなまもの(生物)は弾かないと維持できない。

アルペジオ110でバンバン弾けていたのに弾けなくなっていたので、ピアノは手をかけないと腐るよと怒られた彼。すでに110で弾く彼の動画に刺激をうけて120を弾いてきた子もいます。

いやぁ練習は裏切らないですね!

どの口が言っているんだ?笑笑

瀧口も頑張れよと…神様が怒っている笑笑

私もみんなと一緒に成長しているからね。

一緒に頑張ろうね♡