1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. バッハコンクール

バッハコンクール

今年初めてのバッハコンクール参加。

そして今日は今年最後のバッハコンクール予選でした。

インフルエンザで一回目の予選は、まさかの棄権だったRちゃん。練習はできないわ、レッスンにはこれないわ、正直…

焦りました(>人<;)

厚地とみ子先生が

「絶対あきらめるな。最後の最後まで指導に悔いのないようにね!」

と応援とアドバイスを何度もしてくださいました。

Rちゃんがんばりました!

優秀賞をいただきました!

発表前に奈良井先生がおっしゃっていました。

結果は、審査員でも変わる。場所でも変わる。明日弾いても変わる。結果に一喜一憂せずにまた頑張ってほしい。

その通りですよね。

Rちゃんは、今までコンクールで悔しい思いも経験しています。でも挑戦をやめずに頑張っているのです。

挑戦をする勇気。挑戦を続ける気持ちの強さを褒め称えたいです。

おめでとう!

来年全国大会がんばります(^^)

今年はピティナコンペ、ブルグミュラーコンクール、バッハコンクールに挑戦した勇者のおかげで沢山勉強させて頂きました。

関わって頂いた皆さまに感謝です。

今日で教室はお休みになります。

明日は教室のお掃除をしようかな( ^ω^ )

来年、みんなの笑顔をお掃除した教室で楽しみにしていますね!

ブログはまだ書くと思いますが…笑