1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピアノ伴奏

ピアノ伴奏

武蔵村山小学校で11/26に学芸会があります。

武蔵村山 ピアノ教室

その中でピアノの伴奏をする生徒さんがいらっしゃいます。ピアノは弾けるけど伴奏は初体験!

私も小学校の時何かと伴奏をやりました!懐かしいです。

熊本で出席した成人式にも君が代の伴奏しました←非常に光栄なのですが、簡単ね(笑)

伴奏は、ソロで弾くのと違いますから相手の事を考えて練習しなければいけません。ピアノが邪魔しすぎてもだめだし、ピアノの音で歌を盛り上げる所もあります。

歌が入る所は歌い手にわかりやすく……

そこはあなたが主役だよ!

なーんてことを昨日レッスンでやっていたら弾いている生徒さんは混乱しながら必死です。そんな一生懸命のお子様をみているお母様は声を殺して爆笑しておられました😂

うまくいくといいね!

私がブライダルプレイヤーをやっていた時、伴奏回数の一位 は 演歌の祝い船でした。今でもイントロ弾けます(笑)