1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピティナステップ  福生地区

ピティナステップ  福生地区

今日はみんなでピティナステップに出場してきました(^^)

ピカピカのスタンウェイを弾けるなんてラッキー♡

私はみんなに送りだしのレッスンをしてあげたかったので、舞台の足台のセッティングは各自、保護者様にやって頂く事になりました!

保護者様は演奏者よりドキドキして足台やペダルを装着。

あっ!Mちゃんの父ちゃんは緊張しない。とクールだったな笑笑

その方以外の保護者様は…ドキドキよ笑笑

スタンウェイのペダルの高さが教室のと違いパニックになったり。

椅子の高さ調整の仕方がいつもと違う椅子に出くわしたり。

大変だったみたい笑笑

保護者様も大変お疲れ様でした。

ピティナステップって何?って新しく入った生徒さんは、わからないと思うので簡単に説明しますと、全国色々なホールで色んなピアノを誰にでも弾く場所を与えてくれます。

そして、アドバイスを書いてくださる先生がいらっしゃいます。

継続していくと、5回10回15回って継続賞も頂けます。

パスポートももらえます。

発表会前にステップに出ておこう!とか

この先生にアドバイスしていただきたいとか、

練習に身が入らないからステップに出るって目標作ろうとか、

コンクール前に練習で出てみようとか、もう使い方は沢山。

コンクールとはまた違って、楽しめるステージです。

テニスを習っていたら試合しますよね。

サッカーを習ってたら試合でますよね。

そんな感覚でみんな色々なイベントに参加してます。挑戦する事で沢山得るものがあります。

どんどん出場してみてくださいね!

今日の送り出しレッスン風景はこちら(^^)

ステップ終わったばかりなのに、今日の反省点をや、練習動画がLINEできてます。みんなエライ!!

楽しかったみたい!よかった(^^)