1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピティナピアノ指導セミナー

ピティナピアノ指導セミナー

今日は浜離宮に指導セミナーに行ってきました!

武田真理先生は三善ピアノメソードを使っての楽しい導入法。

日比谷友妃子先生はチェルニー100番の特徴を使ってのレッスン。

林公子先生はレッスンを楽しくする事で練習をする→褒める→ますますレッスンが楽しいという循環についてなどなど。

松田昌先生はピアノアレンジのやり方を会場を大爆笑させながら楽しく楽しく説明

西尾洋先生は和声の知識を知ることの大切さ!

棚瀬美鶴恵先生は世界に羽ばたく子供たちを育てていくために大切なことを伝えてくださいました。

勉強になります。

お昼が終わるとパネルディスカッション

すごい人!人!人!

どのポスターみにいこうかな… 

あっ!厚地とみ子先生だ(^^)

とみ子先生は沢山の実績をお持ちですが、生徒さんをとてもとても大切にされているのでみんなに愛されています。人徳ですね。

わざわざ内緒で熊本からお弟子さんがサプライズで応援に来られて、びっくりして泣いていました。

素敵な関係です。

田代稚恵美先生と藤代のりこ先生ともお会いしました! とみ子先生とお弟子さん←私の高校の後輩♡

ブログには書ききれませんが、今日のポスターセッションで学んだ事を実践できるようにしたいと思いました。とても勉強になりました!

セミナーが終わって食べる食べる食べる(笑)

本当に一日勉強もして、美味しいものを食べれて楽しかったです(╹◡╹)

しかーし…写真をみてあらためて驚愕(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私は明日からダイエットをします!!