1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピティナ・コンペティション福生地区

ピティナ・コンペティション福生地区

ピティナコンペティション予選に行ってきました!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

予選通過しました!嬉しいです♡

今回何より糧になったのは、前回注意された事をきちんと理解をして、今日に繋げた事。とても大切です。

今日の演奏は通過に拘らず、Aちゃんはやりきった。だしきった。頑張りました!って思っていました。

実は昨日まで、Aちゃんは幼稚園のお泊り会でピアノが弾けませんでした。言い訳を並べ立ててもキリがないから、そのせいにしないで頑張りましょう!とお母様と約束。

お泊り会から帰ってきてからの練習は、疲れているAちゃんには流石に辛かったらしく、泣いたそうです。

辛かったけれど、言い訳をしないで頑張ったので通過の喜びもひとしおです。

コンペティションに挑戦する勇気。結果に縛られず挑戦し続ける勇気。上手くコンペティションを活用して人間力を高めていけたらいいなと思います。

おめでとう!本選がんばろう(#^.^#)