1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピティナ指導実技デモンストレーション

ピティナ指導実技デモンストレーション

昨日、浜離宮朝日ホールへピティナコンペ課題曲のデモンストレーションを聞きにいきました😊

きっと先輩方のレッスン指導法を見て、聞いて、また自分のやり方に自信がなくなるだろうな…曲の作り方に迷うんだろうな…

不安でした。

ピアノ教室を始めて、セミナーというものに初めて行った時は、こうやるんだ!あーやるんだ!やってみよう!

ワクワク感が多かったような気がします。

今はこうやってみて…あぁやってみて…だめか…次はこうだあぁだ、悩んで悩んでいちいち一喜一憂(笑)

昨日そんな不安な気持ちで会場に入ると、初めてでもないセミナーなのに、指導者の方々が一生懸命勉強なさっている姿が目に飛びこんできました。

自信がなくて、不安があって当然なんですよね…

最近行った黒田亜樹先生のセミナーで100パーセントの答えはないとおっしゃっていました。

わからないから、勉強したいから自分も会場の皆様もここに来ているわけですよね。

皆さんの吸収しよう‼️というパワーを凄く感じる会場でした。

これからも沢山勉強をして、悩んで、を繰り返していくことを恐れずにいこう💪

来月、小金井で平間先生の公開レッスンで生徒を見ていただくので気を引き締めて生徒に伝わる指導をしていきたいと思っています。

🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶

私が尊敬している大好きな厚地とみ子先生のご縁で、今日もまた素敵な出会いがありました。

多喜靖美先生          厚地とみ子先生

田代稚恵美先生        藤代のりこ先生

よー食べて笑いました🤣

私はパクチーたいがな食べましたよ😅

楽しかったです。ありがとうございました!