1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピティナ課題曲セミナーYouTubeライブ

ピティナ課題曲セミナーYouTubeライブ

今日は浜離宮でピティナコンペティション課題曲セミナーだったのですが、コロナウィルスの影響で中止となりました。

が!

思いがけずYouTube配信となりました。

学校がお休みの生徒さんや保護者の方までみれちゃう!

朝からソワソワソワソワ。

犬を二階に連れて行き

スタンバイ。

昨日までに作った課題曲四期のファイルをだして勉強が始まりました。

本当なら早起きして支度して、浜離宮まで二時間かけて早朝に家を出て行かなければならないのに…

朝から買い物行って、ノーメイクで課題曲セミナーを受けられるなんて笑笑

最大同時視聴者数は3,702人!

YouTubeライブのランキングも常時3位以内くらいで11:55には1位になったそうです。一瞬でも観た人は5万人くらいと推定されるそうです。

それ程この課題曲セミナーに魅力があるわけです。コンペにでない方でもとても勉強になります。

知らない事を知るというのは楽しいものです。色々なセミナーに行きはじめて、7.8年になりますが、初めは速さについていけず、音楽用語が分からず、ちんぷんかんな時もありました。

速さは未だ厳しい時もありますが、うなづく事も増えてきて本当に楽しい。

17:00までありましたので、犬も退屈で降りてきました笑笑

ロマン派は菅原望先生でした。

以前、菅原望先生には公開レッスンで生徒ちゃん達をみて頂いたことがあります。

とてもとても優しくてユニークでみんな大好きです。

今日は、いや、今日も!

貴重な体験をしました(^^)

非常によかったです。

そして、コロナウィルスが早く終息する事を願います。