1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ピティナ 公開録音コンサート

ピティナ 公開録音コンサート

ピティナ公開録音コンサートの2台8手の饗宴に行ってきました🎹🎹

私…実は初めて生で2台8手を聞いたんです。

よかった😍素晴らしかった😊

息の合った迫力のある演奏が続き、私は息を飲んでばかり❗️

スコット・ジョプリン・ラグラプソディは個人的に大好きで、ノリノリで聞いていました。オクトッカータは、初めて聞いた曲でしたが、また聞きたいと思いました🎵

そしてプログラムにある曲目解説が非常にわかりやすくて、知らない事だらけの私にはとてもありがたかったです。

最後に、2台6人12手を披露してくださいました🎶

演奏が終わった瞬間、6人の先生が声をだして笑っていらしたのが、とても素敵でした😊

最近、大学の恩師に、ピアノを弾く事が好きな人はいても音楽を聞いたり、人の演奏に興味を持たない人には育って欲しくないですね!といわれたばかり。

私は生徒さんに、発表会やステップに出る時一生懸命に演奏をするのは大切だけど、人の演奏を聞くのも同じくらい大切だよと言い聞かせています。

是非プロの演奏も聞いて貰えるように発信したいと思います❗️

出演されていた藤代のりこ先生です!

一緒に写真を撮って頂きました😃

緊張して、顔がひん曲がっとる私です(笑)

のりこ先生素敵な演奏と、感動をありがとうございました😊