1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ブルグミュラー東京ファイナル

ブルグミュラー東京ファイナル

昨日今日と朝、ブルグミュラー東京ファイナルへの送り出しのレッスンをしました(^^)

頑張った毎日が充実していたようでニコニコしていました!

会場に入れるのは付き添い一人だけ。今回は残念でしたが、私は教室でみんなの演奏が無事に終わる事を祈り連絡を待ちました。

弾き終わったらすぐにLINE動画で電話をくれました(^^)

なんたって初めてのコンクール。

かねをやるではありません笑笑

金賞をあげるってこと!(´∀`)

ファイナルまでいけただけでも凄い。

楽しかった!と達成感がありました!

小学三年、五年の生徒ちゃんから連絡がありました。

 

先生が金やるから、結果は気にするな。

後は菌を貰わず武蔵村山に早く帰ってこーい!

といったら保護者さまから

先生うまい!って褒めてもらえました(^^)

今回は東京ファイナル3人でましたが、3人ともコンクール未経験者。

よく頑張りました。

今年のブルグミュラーコンクールのグループLINEがあるのですが、結果はでていませんがコンクールが終わったお母様達の会話が暖かく、ほっこりします。

結果をもとめるのではなく、過程を大切にする事。無駄な事は何もありません。

今日も一日素敵な日を過ごせました!

ありがとう♡