1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 伝える難しさ

伝える難しさ

昨日は母の日でしたね♡

どんな風に時間をすごされましたか?

この自粛生活がはじまり、我が家は家族みんなずっと家にいるのでソファーを犬にまで乗っ取られて横になる場所も時間もなく過ごしていた日々です。

母の日の今日は座らせてくれ!!

と追いやり、ソファーにねっ転がり大好きな断捨離のYouTubeをみている1時間、五人も子供がいるのに、次女だけが母の日オイルマッサージをしてくれました。幸せでした!

さてさてピアノの話です!

毎日毎日みんなからありがたく動画が送られてきます(o^^o)

その中に母の日に子供からお花をもらいましたって素敵な写真が!

仏花を買いそうになり、花屋さんが気付いてくれて、取り替えてくれたそうです。

エピソードを聞き、腹を抱えて笑ったりしながら、返信動画を作っています。

だらだら話さずに伝わる言葉選びや、出川哲郎ばりのオーバーリアクションで返信をしています。オンラインでなくとも伝えるというのは難しいですね。

『わかりやすかったです!』

『なるほど!』

などと返信が来ると、上せあがり、どんどんリアクションが大きくなる私です笑笑

私は褒めて育つタイプぅ〜(*´∀`*)