1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 保護者の付き添い

保護者の付き添い

私がレッスンで座っている場所は、付き添いの保護者様がよ〜くみえます(笑)
お子様が苦労して練習した場所がくると、保護者様も身を乗り出したり、出来なかったら残念そうな顔をされたり。首をかしげたり。

私も娘のレッスンの時そうです(笑)

あれだけ娘に注意していた所をレッスンで直せなかったりすると ため息がでます。出来たら嬉しいです。皆様と同じです。

私が生徒さんを褒めると自分の事の様に喜んでおられる保護者様をみると、私もとても嬉しいです。
あっという間に一冊終了。50曲をこえた今日のSちゃん!

これからも頑張ってね!

褒める事ばかりなら私も嬉しいのですが、そればからはいきません。態度が悪かったり約束を守れなかったりと、注意したり怒られたりする事もでてくるかもしれません。

保護者様が怒られた気にならないでくださいね!

暖かく見守ってくださいね!