1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 出来る事

出来る事

オンラインレッスンになってから約二週間(^^)

せっかく教室にピアノ二台あるのに…と悔しい気持ちはあるけど、今そんな事が優先ではない。コロナからの感染を守る為。

そうだそうだ。

オンラインレッスンに満足している先生や生徒さんはいない。だからやれる事をやろうと思いながらやってきました(^^)

お休みの生徒さんもいらっしゃるので、指導の仕方など考える時間もできて、できる範囲で順調にやれていると思います。

オンラインレッスンなのに、画面上から私に怒られて泣いてる生徒さんも出てくるくらいリアルになってきました(*≧∀≦*)

オンラインレッスンが繋がってから、慌ててピアノの部屋に移動して用意を始めたり、先週の約束を守らなかったり、私の話を聞いていないなど…笑笑

ピアノが弾けないのが重要じゃない。

大切なのは人間力だよ。

しかしコロナが憎い…