1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 国立秋季地区 ピティナステップ

国立秋季地区 ピティナステップ

瀧口ピアノ教室今年最後のピティナステップに参加してきました!

          ー♪───O(≧∇≦)O────♪

しかも、継続賞表彰3名私の可愛い可愛い生徒さんが、たまたまですが貸切だ😍  (o^^o)

おめでとう!!

今日は全員のアドバイザーの方からbravoを貰ったAちゃん。そして全員1つ2つbravoを頂けました。よく頑張りましたね!

こちらのお二人は初めてのステップ🎶

 カチコチのご様子でしたばい(笑)

お友達の演奏をきちんと聴いていました。偉かったよ!

こちらは舞台に少しずつ慣れてきた生徒さん達(o^^o)

後1センチで私の身長を超える生徒さん🤣

客席と近かったです(笑)

アドバイザーの先生のお話に、テンポが揺れないで弾けている生徒さんが多くて感心しましたと言って下さいましたが、テンポを物凄く気を付けました。テンポは大切です。

今日はアフタータッチ、音の響きや余韻、フレーズについてのお話。

そして、音楽にゴールはないのでずっとずっと頑張って下さいとお話がありました。

うなづきまくってしまいました🎶

毎回生徒さんのおかげで勉強になります。ありがとうございます(o^^o)

みんな!今日はゆっくりして………

すぐ来月のクリスマス会に向かって練習を頑張りましょう( ̄▽ ̄)

ハッハッハッ!

もう一度言います(笑)

練習を頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡