1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 多喜靖美先生コンペ課題曲で学ぼう!遊ぼう

多喜靖美先生コンペ課題曲で学ぼう!遊ぼう

楽しみにしていた多喜靖美先生のセミナーに行ってきました。

多喜先生が楽しそうにしていらっしゃるセミナーが楽しくないわけがない!!

・ピアノ指導の目的や目標

・四期とは何?なぜ三期でも五期でもなく四       期?

・知っているようで知らないピアノという楽器

などなどまだまだ沢山勉強しました…

すぐにレッスンで活かしていきます。

今日心に残った言葉ですが、

①正しく学ぶ事

②要約

とても大切だと思いました。深い!!

コンペ課題曲は、鍵盤ハーモニカとチェロを使っての指導

こんな風に指導できたら楽しいですね!!

さすがにチェロは無理ですが…笑笑

佐久間あすかさんも登場され、寝てしまった三人目の赤ちゃんをおんぶされたまま鍵盤ハーモニカで先生と豪華演奏!!

あのお姿をみたら、子育てが大変だから仕事が出来ないって言い訳できない笑笑

最高に楽しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

やっぱり音楽って素敵だな♡