1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 大人の生徒さん

大人の生徒さん

今年は大人の生徒さんが増えて賑やかです!

大人の生徒さんは全員こうおっしゃいます。

習い始めるにあたって、教室に電話をするのに凄く勇気がいりました(*_*)

本当にそうですよね。わかります!!

私も室内楽の入門するにあたって、どれだけ勇気がいったことか笑笑

その勇気を大切にしますね♡

もう一つ素晴らしいと思うのが、幼少の頃に習っていて…という方。

大人になっても、またやりたいと思ってくれるようにピアノを好きにしてくださった以前のピアノの先生に感謝をします。

私もそういう先生になりたい!!

今、親子で習っている方もいらっしゃいます(^^)

自宅では、子供がお母さんの小さなピアノの先生をしてくれているそうです。

それ、バランス悪いよねっとか、いうらしい笑笑

微笑ましいな╰(*´︶`*)╯♡

写真は…三歳児と五線譜グッズでゲームをしていたとこを見た小学六年生Aちゃんが

先生!!私もやりたい。そして勝つ!!と宣言をしてゲームをして勝ちやがって…

チッ…笑笑

今日のレッスンはおしまい!

また明日頑張ります(^^)