1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 幸せコース

幸せコース

レッスンをさせて頂きながら毎日幸せだなと感じている私です。

今回は私の大好きな保護者様のお話をしようと思います。

私を鬼と名づけたのは勿論、保護者様。

10年かけて鬼を浸透してくださったお陰で、発表会やコンクールなどで譜読みが終わって練習もかなり進んでいる中、急に曲を変えても保護者様から小さな声で

『ほらでた…』

とか。

『鬼…』

とか…

『笑』

で済むようになりました。

ありがとうございます(^◇^;)

そしてこれは保護者様との飲み会の時の保護者様同士の会話です。

⇩     ⇩    ⇩

『レッスン中、先生が説明している事を、すぐ書きなさい!って注意されるじゃん。

うちの子いつも書かないから、何の為にそこに鉛筆を置いてるんだ!って怒られるじゃない!

この間ようやく、うちの子が書こうとしたら

そんな事まで書かなくていい!って

怒られてさー』

『わかるわかるー!』大爆笑

あの。。。私、横にいるんですけど笑笑

この最強の保護者様サポーターがなければ今の私はないのです。

また話は続きます。

『この間レッスン行ったらYちゃんのレッスン中でさー。先生にめちゃくちゃ怒られてて。可哀想だけど何もしてあげられなかったよ』

『わかるわかるー。私もあるあるー。まじ怖いよねー。でもね。○○ちゃんのレッスンはさ。めっちゃ先生が優しいの。教室入って来た時から優しいの笑』

『それをね。私達幸せコースって言ってるの。私達の子供、いつになったら

♡幸せコース♡

にいけるんだろう˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚』

待って。

あの…

私横にいますから笑

そもそも幸せコースってなんですか?笑

瀧口ピアノ教室にコースはありませんてば!!

生徒さんがこの世に生まれて、たかだか何年かで私と出会います。

ちびちゃんが努力も礼儀も根性も知るわけもありません。

ピアノを通して私と一緒にそれを含めて色々学んでいくうちに、絆が深くなっていくのです。

幸せコースの生徒さん達の共通点があります♡

ピアノ、音楽が好きである事。

自発的に弾きたい曲を言ってきます。

弾けなくともレッスン中は一生懸命に取り組み、弾けなくとも楽しそうにしてます。

ここまで来るのに今まで沢山の事件を一緒に乗り越えてきたからね!

みんな幸せコースになれるといいな♡

あ…幸せコースは無いんだった笑