1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 成功体験

成功体験

一昨日かな…テレビで子供には成功体験をさせる事が大切だとお話してるのが耳に入りました。

たしかに成功体験はとても大切ですよね♡

私がきちんと聞いてなかったのかもしれませんが、成功体験の前には、必ず挑戦する勇気と出来なかった悔しさや努力があって、成功体験が活かされるのじゃないかな。

できなくてイライラする子多いです。

やってもやってもできない!

わかるわかる。出来ないのが、怒りに変わる子供も少なくない笑笑

ゆっくりゆっくり、落ち着いて落ち着いて。

しんどいね。辛いね。

あれ?

出来た!

やれば出来るんだ!

私はピアノを通してこんな風に感じて貰えたらいいなと思ってます!