挑戦

緊急事態宣言も解除され、学校も分散登校になってきましたね。

私の教室では、まだ生徒さんのみの入室で、グループレッスンは再開していません。

今日は時間を決めて、各9名の課題曲チャレンジの録画の練習を‍はじめました。

みんな度緊張笑笑

クーラーをガンガン効かせているのに汗だくの子もいました。

提出日までに、いい演奏が撮れるといいなと思います。

今までのこの過程が大切なのです。

チャレンジに出場する事に勇気が必要だった親子もいらっしゃいます。

今日一生懸命弾いている子供達をみて、チャレンジをしてよかったと思って下さるといいなと思います。

出来上がる動画を、私がグループLINEにどんどん送るのを皆様楽しみに見て頂いていたようです。

今回だけではないですが、目標を持ってもらうこと。そして考える事。やれば出来るということ。

学びが沢山ありました。

誤解のないようにお話しをしておきますが、コンクールなどに挑戦していなくても、学びは沢山あります(^^)

いろいろな視点から、生徒さんの良いところを引き出して指導していきたいと思います。

明日は二度目の鈴木弘尚先生の公開レッスンセミナーです。楽しみです!!