1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 新しいお友達

新しいお友達

今年に入って、新しいお友達がピアノを頑張っています。

いろんな習い事の体験に連れていきましたが、反応がなく、初めて自分からピアノを習いたいと言いました♡とか。

色んな事を吸収している時期なのでピアノを習わせたい。とか。

お姉ちゃんが弾いているとピアノピアノと言い始めたのでそろそろ…とか。

X JAPANを親子で弾くのが夢です!

などなど動機はみなさん違いますが

ピアノを習うという大きな力が動きはじめました。私も今まで以上にしっかり頑張らなければいけません。

みなさんと言っていいほど、赤ちゃんのご兄弟がいらしてレッスン室は賑やかです。

生徒さんを上手だね〜って褒めていると、後ろに座っていた赤ちゃんが教室のおもちゃを持って、僕も見て!ってあ〜あ〜って声をだしてきます。

ピアノを弾きながら歌っていると、あ〜あ〜って一緒に声を出す赤ちゃんもいます。

私と生徒さんお母さんが笑うと一緒に笑う赤ちゃんもいます。

ただ一緒に居るだけだけど、赤ちゃんにとって良い環境じゃないかなって思ったりします!

どうか皆様。ピアノを習い始めたからと言ってピアノだけに捉われず、色んなジャンルや色んな楽器に興味を持たせてあげてくださいね(o^^o)

音楽がもっと大好きになりますよ!