1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 日本バッハコンクール全国大会

日本バッハコンクール全国大会

昨日Rちゃんが日本バッハコンクール全国大会に出場してきました。

なんと奨励賞をいただきました!

写真の彼女は笑ってますが表彰が終わった後、トロフィーが欲しかったとオイオイ泣いて大変でした。

表彰は今日でしたが、演奏は昨日でした。

昨日も…

トリルがうまく弾けなかったとオイオイ泣いていました。

成長をとても感じた二日間でした。舞台を何度も何度も踏んでいるRちゃんですが、演奏が思い通りに弾けなくて悔しがって泣いたりすることは今までありませんでした。

最近のレッスンでも、私がダメ出しをする前に

あっ…

と自分から気付くようになり、変化が見られました。今回の挑戦はRちゃんの成長を感じたコンクールとなりました。

Rちゃんはこのバッハコンクール予選一回目はなんと…インフルエンザで欠場

残された予選二回目前にお母様がインフルエンザ…

私が不安になっていたら厚地とみ子先生に諦めないで頑張って!っとエールをいただき予選前の追い込みは本当に頑張りました!

無事予選通過(^^)

その後、厚地とみ子先生のプライベートレッスンをうける事ができ幸運♡

アドバイスをきちんと理解して練習しました。

最後のレッスンでは私から金賞をあげる!って言いました。

先生が今金あげる。結果は気にしなくていいから、今までやってきたこと出し尽くしておいで!って送り出しをしました。

ここまでの過程が、とても大切なんですものね(^ ^)

その上ありがたく奨励賞をいただきました。素晴らしい経験がてきたと思います。

おめでとう!!

応援してくださった皆様ありがとうございます!