1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 早く買ってあげればよかった

早く買ってあげればよかった

タイトル通り、保護者様から出る言葉の一つ

 

『早く買ってあげればよかった』

 

について。

さて何のことかといいますと

ズバリ!

ピアノの事です。

 

うちにレッスンに通うと決まった方が、まだ何もお持ちでない方にはお話をします。

電子ピアノを買ってレッスンをしていると、多分ピアノが欲しくなると思うので初めからピアノを買われた方がいいかもしれないですよ。

 

でも皆様、不安が沢山。

 

高いし…

続くか、わからないし…

そんなに違うもの?

わかります。

そうやって悩んだ方が電子ピアノを買い、後にほぼほぼ買い替えていらっしゃるのを、ずーっと私みてるから笑

そして今年。

何人買い替えた方がいらっしゃるでしょうか笑

そしてみんな口を揃えて

音が全然違う…

鍵盤の重さが違う…

早く買ってあげればよかった…

 

電子ピアノを買った時はこれで良いと思われたのですし、そうするしかなかったのかもしれません。

レッスンに通って、舞台にでたりしているうちに、親子で違いを感じてこられてきたことも素晴らしい過程だったと思います。

これだけの数の方が買い替える方をみているとね…

私としては余計なお世話とわかっていても言ってあげたくなるんですよね。

みんな買い替えてますよーって。

置く場所がある方は電子ピアノを夜の練習用にしてる方もいらして、決して無駄と言うわけではありません。

ついに教室初、お家にグランドピアノを置く方も出てきました!

スタンウェイとかシゲルカワイとか、みんなステップやコンクールで弾いてくるのでどんどんお耳が良くなってきてます。

未来ある子供達。これからが楽しみです(^^)