1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 時間をかける

時間をかける

今日は新しい生徒さんの初めてのレッスンでした☘

とても楽しんでくれたようで良かったです💕

保護者の方には入会時、きちんとお話をさせていただいていますが、時間をかけてゆっくりとピアノと私とお付き合いをしていただきたいと思います😊

どうぞ末長くよろしくお願いします🎶

新しい事を覚える事は楽しいですが、努力が実らない事もでてきます。ですが、無駄な事は何もありません。

そこをどう乗り越えていくか、私は寄り添っていきたいと思います。

うちにはヤンチャな生徒さんが凄く多くて、学校の先生の前では猫を被れているようなんですが私の前では何故か我慢をしない😩😩😩

なぜなんだー😰😰😰

時間をかけるのは音楽だけではありません。

生徒さんや保護者の方を知る事にも時間をかけています。

そして保護者の方の悩みを理解することも大切だなと思います。

も少し早く譜読みできないの?

も少し上手くならないの?

自分から練習できないの?

練習しないなら辞めなさい!

わかります‼️

 

私もピアノを習わせている娘がいるので

よーくわかります。

どうか、直ぐに結果を求めないで、時間をかけて見守っていきましょうね!

リラックスしているこの子はですね(笑)

4年前教室に来てくれた時には、全く我慢ちゅう奴ができなくて態度が悪く、よく私に怒られました。

何回私に怒られて何度泣いたか(笑)何度帰りなさいと言ったか😅

時間をかけました。

何度怒られて泣いても、先生んち泊まるって言ってくれますし、何より嬉しいのは辛い事や失敗を沢山経験したのに、いつも彼女は挑戦を諦めない強い子に育ってくれている事です。

最近では、びっくりする位怒られる回数も減り、頑張っているね!って褒め言葉の嵐です。私に任せて下さったご両親にも感謝ですし、時間をかけて良かったと本当に思います。

まだまだこれからね🎶

ピアノ教室でこのように寝っ転がってはいけません❌(笑)