1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 歌舞伎でリフレッシュ

歌舞伎でリフレッシュ

今年の夏は実家の熊本に帰らずレッスンをしていましたが、昨日は休みを頂き主人と歌舞伎を観に行ってきました。

私は初めて歌舞伎を見る前は、何言ってるかわからないだろうな…話がむずかしいだろうと思っていました。いやいや…

イヤホンガイドをつけると、分かりやすくてびっくり。しかも話のネタは普段よくある話。恋話や駆け落ち、泥棒とか(笑)

イヤホンガイドをつけて観て、外してまたもう一度観るといいそうですよ!

友人に教えてもらった辨松で赤飯弁当を買い、美味しく頂き笑って楽しい時間をすごす事ができました。

松本幸四郎さんと染五郎さん親子共演の龍虎は感動しました。

また観たいです!

リフレッシュして、今日は朝から夜までレッスン頑張りました!

あらあら…(*゚▽゚*)

子供が練習しないので怒ってしまい、その言い方に自己嫌悪…ってお話されるお母さんの目から涙ポロポロ。

わかります( ; ; )

わかります( ; ; )

私の教室のお母さんからこの相談がこなかった方はいません。みなさん同じ気持ちです。そしてピアノを習っている娘を持つ私もです。

私は子供5人育てていますので、沢山子育ての失敗をしています。みなさんにそれが活かせたらいいな(^^)と思います。

あっという間に25曲を弾いた年少さんのみーちゃんです!よく頑張ったね!

毎日ピアノの前に座ると約束しましたぞ(๑>◡<๑)