1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 清水真弓さんのランチタイムコンサートに行きました。

清水真弓さんのランチタイムコンサートに行きました。

銀座山野楽器でトロンボーン奏者の清水真弓さんのランチタイムコンサートに行きました。

トロンボーン奏者 清水真弓

トロンボーンのピアノ伴奏をするのは友人です。
久しぶりに会える嬉しさと、どんな演奏なんだろうとワクワクしていました。

素晴らしいトロンボーンの演奏を更に引き立たせ、ピアノからいろいろな楽器が飛び出してきてまるでオーケストラのよう。息使い、手首の動きから、タクトも振っているようでした。

素敵な時間でした😍

友人は18年ベルリンに在住、ベルリンフィルのトロンボーン奏者の伴奏や大学講師を務めています。

彼女との出会いは吉祥寺のJAZZBARの ウェイトレスのアルバイト。
「ただで毎日生演奏が聞けるから……(笑)」
そんな同じ理由でバイトを始めて知り合った私達です。
あれから23年。外国で頑張っている彼女にいつも刺激をうけています。
ランチタイムコンサート後、彼女がどうしても行きたいという 焼きとん屋と立ち飲み屋で楽しい時間を過ごしました。