1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 特級ファイナル

特級ファイナル

昨日は銀座のヤハマで行われたD級の決勝を聞きにいってから、サントリーホールで行われた特級ファイナルに行ってきました。

去年初めて聞きに行ったのですが、あまりにも凄すぎて、来年は絶対我が家の四女を連れて行こうと決めていました。

この感動はとても活字だけでは届けられないです。素晴らしい!!!

私ときたらアンサンブルでさえ聞く余裕、弾く余裕もなく、一つになれないのにあんな大人数で一つになれるなんて!

聞いていても素晴らしいのですが、オーケストラと息が合うのをみるのは本当に鳥肌がたちました。

そして、私の長女と次女と歳の変わらない方が弾いているのでなんだかまた、違った意味で感動してしまいました。

しかし…

あの長い曲を暗譜って凄い(´⊙ω⊙`)

娘と興奮して、その感動を武蔵村山に持って帰りました。

そして今日。

武蔵村山市民会館のイベントを使って生徒さんが大ホールを経験してきました。

昨夜の特級ファイナルのイメージを思わずしてしまいました。

経験、体験ってとても大切だと思います。

私だって、まだまだこれから色々な経験と体験、そして挑戦をしていきたいと思っています。

音楽って素晴らしい♡