1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 発表会とコンクール予選の大忙しのRちゃん

発表会とコンクール予選の大忙しのRちゃん

9月に表参道でピティナステップ
10月は発表会とコンクール予選の大忙しの彼女です🎶
とても頑張り屋さんです。
コンクールともなりますと、家族の方のご協力が特にとても大切になります。
お母様もレッスン時にはご自分の譜面をお持ちになり、ビデオ撮影したものを、帰ってからお子様と復習していらっしゃいます。
コンクール出場を推奨しているわけではありませんが、当教室では、コンクールに出場している子供達、お母様達方が良い関係でお互いを励ましあって頑張っておられます。

子供の頃私も、私の娘もコンクールを経験しておりますが、毎日大変ではありますが、目標までの過程がとても大切で、それが糧となり、良い経験ではないかと思います。

レッスン?コンクール?これをどこかに