1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 言葉は大事

言葉は大事

私、インフルエンザになってしまいました…🤒

生徒の皆様には、レッスンのお休みと振替で大変ご迷惑をおかけしてすみませんでした🙏

すぐに熱は下がりましたが、大家族なので、二階の息子の部屋に隔離しています…息子と手を取り合って過ごしています(笑)。

暇なんです。隔離中は…。息子が先にインフルエンザでした😷

保護者の皆様から大丈夫ですか?

無理しないでください。

お大事にして下さい。

この時期はしょうがないですね。

何か困った時はおっしゃって下さい

など…

それぞれ優しい言葉をかけてくださいました。

レッスンを休みにしてしまった申し訳ない気持ちだらけな私。

参った…参った…😱と思っている私に、タミフルより効く暖かいお言葉の薬でした💊

✨言葉✨大切ですね❣️

先程、携帯電話📱の使用方法がわからない所があり、こんな暇な時こそだと携帯会社に電話をかけました。すると、その質問にはだいぶ慣れている様子で回答が早口で聞き取れない😰

もう少しゆっくりお願いできますか?とお願いしたけど変わらん。もういいやってなりました😞

ハッ🙀としたんです❗️❗️

レッスンで、自分が生徒さんにかけている言葉をもっと気にしてみよう❗️と。

あっ、熊本弁は治りません😰