1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 課題曲セミナー公開レッスン

課題曲セミナー公開レッスン

菅原望先生にA2でコンペに参加するAちゃんの公開レッスンをしていただきました。

そりゃそりゃ一生懸命弾いていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

この年齢はとにかく楽しく弾いてもらいたいです。

菅原先生はAちゃんに

「何をやっている時が楽しい?」 

と質問♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Aちゃんは

「鬼ごっこ!」

っと答えました。鬼ごっこをしているように楽しく弾いてみよう!

Aちゃんは、なかなかその場ですぐにテンションを変えて演奏を変えることはできませんでしたが、今後の課題がみえてきました。

歌心がでてくるといいですよね!とお母さんと話をして、Aちゃんとはお別れ。

私は午後の公開レッスン見学へ。

参加されている皆さんは、先生のおっしゃる事をすぐに理解できて、3月に課題曲が発表されて間もないのによく練習されていました。

夕方Aちゃんのお母さんから動画が送られてきました(#^.^#)

今日弾いた「山の音楽家」をカラオケで歌っているAちゃん(笑)

物凄くノリノリ(╹◡╹)♡

歌心ある!!(笑)

こういう経験がすべて糧になるのだと思います。貴重な体験です。

松田映子先生とも写真を撮らせて頂きました!

この後、なななんと私は映子先生のご自宅のレッスン室を案内していただきました。

ピカピカの真っ白なお教室に

ピカピカの☆スタンウェイ☆

里恵ちゃんなんか弾いて見て〜〜と言ってくださったので

ピカピカのスタンウェイで

ドーミーソーって弾いてきましたƪ(˘⌣˘)ʃ

持ち曲がない自分を恥じます(>人<;)

今日も貴重な体験と人との出会いに感謝した日でした!