1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 透視話

透視話

透視((((;゚Д゚)))))))

笑笑

別に私は透視能力などないですよ^_^

でもピアノを教えていれば、だいたい生徒さんが何を考えて弾いているかわかります。 

だいたいね。

ピアノでなく、何かを指導されている方ならば、パターンもあるので、だいたいわかるのではないかと…笑笑

うちの教室に長年通っている大人の生徒さんは自分が弾き終わって注意点などを説明をすると

里恵先生なら絶対そういうと思った…っていいます。

                             (〃ω〃)

なら言う前に弾かんかい!!笑笑

ここ迷って弾いてましたよね…とか、

早くこの部分を過ぎ去りたいって思いながら弾いてましたよね?

って私がドヤ顔でいうと

やな奴…笑笑っていわれたりします笑笑

うちの教室の大人の方とは爆笑レッスンです。

今日の写真はSちゃんです。音当てゲームをした時恥ずかしそうに答えるので、先生が弾いた音を弾いてみて!って言って弾かせてみました。

これが、自分の想像以上に嬉しそうに弾くので今週のちびっこにはみんなにやってみました。みんなニコニコ♡

これは透視できなかったな…

もっといろんな事を発見したいなと思った一週間でした!!