1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 重野美樹先生のセミナー

重野美樹先生のセミナー

今日は大好きな重野美樹先生のオンラインセミナーでした。

美樹先生のセミナーはいつも自分を生まれ変りたいと思えるきっかけを下さいます。

美樹先生のブログでは涙を流すときもあります。どうして美樹先生はこんなに伝え方がうまいのか。

そこにはコーチングというものがありました。そしてそのコーチングをピアノ指導に取り入れていらっしゃるのです。

今日はそのコーチングを取り入れたピアノレッスンのセミナーでした。

私は以前も受講しましたが、何ででしょうか。同じお話であってもまた響くのです。

私は何もわからなかった以前より、指導方が良い方に変わってきているはず?笑笑なので、また聞いても新鮮なのです。

今回身をもって、聞き手が違うと伝えたい内容が同じ内容でも、伝わり方が違うという事がよくわかりました。

人は同じ伝え方で、全員同じには伝わらないのです。

そして

『他人と過去は変えられない。

変えられるのは自分自身と未来の自分』

これはコーチングに限らず人と共存して生きていくにあたって、頭の片隅において置けば、色々と楽になるのではないかと思いました。

そしてセミナーの中で1年後の自分、5年後の自分、10年後の自分に目標を設定しました。

一年後そうなる為にどう準備をするのか。

ワクワクしてきました。

手を抜かない。

手をかける。

やはり常に努力が大切だと再確認。

あぁ楽しかった♡