1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. コミュニケーション

コミュニケーション

 

生徒君がハードな塾の夏期合宿を終え、昨日ピアノの補講レッスンにやってきました。小〜さな小〜さな声で

             先生お土産ですってこれを💕💕

                         ありがとう🎶

合宿どーだった?      ニヤッ

お家に帰りたくならなかった?        首を横に

御飯美味しかった?         はい

何人参加したの?         1500人←凄い(笑)

 

私の機関銃のような質問責めに、口下手な彼は四苦八苦🤣🤣🤣                          

  元気で明るい彼です🙂

特に苦手なのは、これどう思う?とか、どうしたらよいと思う?などの、考え方を質問したら大変😱

                       モジモジモジモジ…

頭がいい子なんです。

いろいろ考えすぎちゃうのか、言葉がでてこないらしい(笑)とにかく苦手。

私だけが発信しっぱなしのレッスンはしたくないので、いろいろと引き出していきたいのです。

頑張っている受験も、面接がそれじゃだめだしね。

受験を抱えながらピアノも頑張っている生徒さんを応援しています!

彼のレッスンが終わり、玄関まで送る時も機関銃の質問を続けていた私ですが、勉強勉強でよく帰りたくならなかったねー。えらいね。

もう一度、本当は最終日は帰りたかったんじゃないの?っていったら

首を縦に振りました(*⁰▿⁰*)

        💕  打ち解けた気がしました💕