1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ソルフェージュ

ソルフェージュ

今日は年少から中学生まで、8グループ丸一日かけてソルフェージュをやりました(^^)

前の上、線と線の間〜!

走ってみたり〜٩(^‿^)۶

使ったスカーフを畳んでもらいました。

上手(^^)

一つ学年が上がるごとに、ソルフェージュに集中していくみんなをみて成長したなぁ…と感じます。

ト音記号をかいてみたりリズムをたたいたり、どんどん色々な事にチャレンジ!

こちらはテキストもやりました!

一人めっちゃ頑張って書いてる子がおりまして…何をかいているのかと思うと

音名書こか笑笑

鉛筆ちっちゃ笑笑

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんも変な事沢山やってたよ笑笑

なんだこれ笑笑 しっかり正しく覚えてね!

年齢が上がる毎にレベルアップ。

音符カードで譜読み力をつけて聴音もしました。

長調を全部かきだして覚えたり

高学年では聴音を生徒さんに弾いてもらい、音価を正しく弾く事を経験してもらいました。

グループ全部の写真はとれずすみません。

この高学年グループも小さな時からこうしてソルフェージュをやってきました。

継続は力なりです。

これからの成長が楽しみです♡

次回のソルフェージュは11月になります。