1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. おさるのかごや

おさるのかごや

いつもケラケラッ!ケラケラッ!と笑うMちゃん。

間違えて弾いたりすると、恥ずかしさを隠す為に笑う事が多いのであります(笑)

今日も次々と丸(๑˃̵ᴗ˂̵)

さぁっ!次はおさるのかごやだ!

そして私の伴奏が入った途端

Mちゃん大爆笑(≧∀≦)

そうそう。この曲の伴奏をいれると、一人で弾いた時と全く違う、凄く愉快な曲になるんです。

面白い曲!楽しい!と感じてくれたと思うととても嬉しくなりました。

色んな曲と出会って音楽を好きになってもらえるように育てていけたらいいな!

今日小学三年のRちゃんに学校で一番なんの教科が好き?と聞くと

音楽♡

物凄くキラキラした目で答えてくれたのはとても嬉しかったです。

音楽が好きでも、ピアノは好きでも、練習が好きとは誰もいわないねぇ(〃ω〃)