1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. クリスマス会パート5

クリスマス会パート5

発表会では10年継続賞。クリスマス会では5年継続賞の表彰式を行なっています。

瀧口ピアノ教室で一番古い生徒さんが入ってきたのは8年前。

残念ながらクリスマス会には部活で来れなかった継続8年の生徒さんがいます。二年後教室から初めて10年継続がでるのを楽しみにしている私です♡

今年はmちゃん!おめでとう(^ ^)

次は10年継続賞まで頑張ってほしいと思います。

それから最後に皆様にご挨拶をさせていただきました。

いつもお話しをしている事ですが、今はなんでもすぐに分からないことがあるとインターネットで調べてすぐに答えがわかってしまう時短の世の中です。

音楽は違います。じっくり時間をかけて学んでいくものです。その長い間には辛い事もあるかもしれません。でもそれを乗り越えた時の喜び。努力や我慢。いろいろな事をピアノを通して感じ、人間力をつけていくお手伝いができたらいいなと思っています。

そんなお話しをさせて頂きました。

保護者代表のお父さんが、一本締めをしてくださり、みんなでクラッカーを鳴らし、クリスマス会を無事に終えることができました。

片付けが物凄く大変だったのですが、皆様のおかげで片付けが早く終わりスタジオを出ることができました。

ありがとうございました!

それから教室の近くのいつもの店に保護者様と集まり…夜の12時過ぎまで喋り倒して、飲んで笑って帰ってきました。

幸せ♡

今年のレッスンが終わった生徒さんもいらっしゃいます。来年笑顔であいましょうね。

まだコンクールがある生徒さん。まだまだ頑張りましょう笑笑

ありがとうございました!