1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. クリスマス会

クリスマス会

クリスマス会にむけて練習が始まっています❣️

今日は、生徒さんのお母様と私と連弾の練習をしました。今日初めて合わせたのですが、楽しーい✨✨✨✨✨

転調すると、お互い同じタイミングで音を外し、笑いっぱなしでどうなることやらと(笑)

お母様は弾ける方です。何度もやっているうちに最後は形になってきました👏また後日、合わせが楽しみです。

大人になって、今ピアノを楽しめることが出来、子供の頃にきちんとピアノを習っていて良かったとおっしゃっています。

今ピアノを習っている生徒さんにも将来そんな風に言ってもらえたら最高に嬉しいです。昔習っていたけど全く弾けないまま……なんてことにならないように。

クリスマス会に参加したいのに、ピアノを習っていない私の息子。クリスマス会に出る為には条件があります😬

それは……

曲はなんでもいいからピアノで曲を披露すること🎹

何弾くの?と息子に聞くと

「すいかのめいさんち!」

なんだか題名に笑ってしまいました😆

学校で習っているそうです😊

 

体の小さい2歳上の姉に、習っているのだか遊んでいるんだか、わかりませんが練習をしているようです。よって、出演します😚

レ・フレールのように男子の連弾もあります。楽しみで仕方がありません😍