1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ジャスミン音の庭室内楽レッスン

ジャスミン音の庭室内楽レッスン

‌今日の室内楽のレッスンはモーツァルトトリオK.564二楽章。

どうも頭に入ってこず、鼻歌も歌えない(;_;)

そう思ってしまったら言い訳の嵐。

『苦手』

『モーツァルトむいてない』

これ本当にダメな奴ですね〜(*_*)

上手くならない典型ですね〜笑笑

言い訳並べ立てたらキリない。

今日の指導語録

『大三角形みたいだね』

腹を抱えて笑ってしまいました。

指摘後に弾くと本当に大三角形…

そして、三年前からよく言われるのが

『元気な男の子がいる家みたいだね』

本当にその通りです笑笑

注意していただいた事は実感しています。

あぁ。先生方すみません。下手くそでも楽しいんです。。。

そして今日はヴァイオリンの森田先生のお誕生日でした(^^)

モーツァルトを弾くフリをして、いきなりハッピーバースデーを弾きクラスの方とサプライズでお歌でお祝いをしました。

まさか森田先生がアドリブで一緒に弾いてくださって私は

『ラッキー♡』

おめでとうございます!

音楽っていいですね。

人とのコミュニュケーションまで繋いでくれます。

今日も楽しい室内楽レッスンでした。

スタジオに向かう時、渋谷の桜を見る余裕もありませんでしたが、帰りは桜が美しく見えました笑笑