1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ジャスミン音の庭室内楽レッスン

ジャスミン音の庭室内楽レッスン

今日は室内楽のレッスンでした♪

私の学びは亀のあゆみ。

亀より遅いかも笑笑

そしてきっと『前』に歩んでる事を願いますが…笑笑

今日は、指導された事を直そうと思ってもうまくいかないとか、練習の仕方がまずいとか、練習不足とか、そんな話ではなく、注意されたけど、自分がどう弾いているかわかっていなかった事。

3人の先生に突っ込んでいただきながらレッスンが続きます。

ついに、私の音を聞かせるためにお一人で弾いて見てくださいといわれます。

私の中でこれを『公開処刑』と言っているのですが、下手くそに輪をかけて、さらに緊張して下手になります。

出来た瞬間『これか!!』って!!

すっきりです。学びました。

自分がどう弾いているかわかっていないと何を直しているのかわかりませんよね。

※生徒さんにはよくいう(≧∀≦)

またブーメランでした

学ぶっていいですね!得した気分。

これを、糧にしてレッスンで活用だ!

今日のレッスンが楽しみです♪