1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 今野万実先生インベンションセミナー

今野万実先生インベンションセミナー

今日は万実先生のインベンションセミナーでした。

実際生徒さんに実践されている指導方で私たちに説明してくださるので自分がレッスンを受けているみたいでした。

細かい分析にびっくり。生徒さんには楽譜に書かせていらっしゃると聞き私反省。なんとなくわかっていたものをなんとなく指導していた所をすぐに直そうと思い、早速今日のレッスンでは調の分析を取り入れて音の意味を生徒さんと考えたりしました。

上手く伝わったか知らんけど…笑笑←万実先生が大阪の人はみんな最後に知らんけどってつけるって教えてくださいました(≧∇≦)

そして指導者としての、あるあるを共有できる事のありがたさ。

私だけ?って思うこともこのセミナーで解決。

万実先生のトークは顎が外れそうになるほど笑いっぱなしの面白さです。また是非続けていきたいセミナーでした!

私がいつも楽しみにしている大好きな重野美樹先生のブログが更新されています。コンペ時期で、保護者様も共感できるといいなと思いリンクを貼りつけておきますね!是非ご覧くださいね♪

拓矢君サーカス団員になるの巻