1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ジャスミン音の庭室内楽

ジャスミン音の庭室内楽

今日は室内楽を勉強してきました(^^)

もう少しで教室の発表会ですが、11月に私は室内楽でステップにもでるので、ただでさえも毎日バタバタと落ち着きがない私が、最近大変な事になっています。

なーんて少しだけ頭の隅に言い訳を考えて室内楽のレッスンに行く用意をしていたら…

五か月ぶりに重野美樹先生がブログを更新されていました。美樹先生もブログも大好き♡

https://arcobaleno.me/%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E7%90%86%E7%94%B1/

生徒さんには言い訳を並べないよって注意してる私。自分に言い訳しそうだった今朝タイミングのよい時に美樹先生のブログが見れました笑笑

ブログをみて

よし。

今日私は緊張する事を思い込まないようにしようと決めて演奏しました。

音に集中して決して元気な男の子の音にならない。ヴァイオリン、チェロに寄り添って一緒にして演奏する。

そーいう時に限って先生方が弾き終わった後に

緊張してる?って聞いてこられる笑笑

緊張してます…って答えた瞬間からまた心臓がバクバク笑笑

でも!

今までより、とても良くなったと褒めていただきました。

嬉しい(^^)

室内楽は、回を重ねる度楽しくなってきました。

ゆっくりしか進まないかもしれないけど、継続すること。これが大切です。

ピアノを教える仕事についていると、逆に教えていただく経験がとても勉強になります。

生徒さんの立場になれるように、ステージにもあがるようになりました。

ブログでいつも言っていますが私は生徒さんと共に成長させて頂いています。

あぁ!

音楽って楽しい(╹◡╹)♡

って思えた日でした。