1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ブルグミュラーコンクール2019東京大会武蔵野地区

ブルグミュラーコンクール2019東京大会武蔵野地区

今日はちびっこと中学生が挑戦してきました。なななんとちびっこはピアノを習って、たった三か月。結果は求めないで挑戦してきました!何事も経験(^^)

奨励賞よく頑張りました。

高木久美子先生から皆さんにアドバイスされたアフタータッチのお話は小さな子供にとって、とても興味深いお話しでした♡

ちびっこの初体験の感想は、何回落ちても何回落ちてもまたコンクールを受けたいってお母さんにいったそうです。

挑戦力は大切です。嬉しい!

ちびっこのピアノはまだ始まったばかり!

今後が楽しみです。

そして中学生。

先日合唱コンクールで伴奏者賞をとりました。合唱コンクールの曲、発表会の曲、ブルグミュラーコンクールの曲を同時に練習は大変だったと思います。

しかしブルグミュラーコンクールの中学生の部は、皆さんの演奏が素晴らしくて目が天になりました。

でも、うちの生徒ちゃんは一生懸命やりつくしたので満足。

だから…

審査中こんなことをしていました。

ディーン様♡

そして(o^^o)

通過しました(^_^)v

私泣きました。彼女は一生懸命頑張っていたから。

奈良井巳城先生からの皆様へのアドバイスはまさしくうちの中学生に全部あてはまっていて、なるほどと頷きっぱなしでした。

アドバイザーの方からの講評では

まだまだですね。勉強しなければ。

東京ファイナルまで頑張るぞ!

今日も楽しかったです!