1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ソルフェージュグループレッスン

ソルフェージュグループレッスン

やっと!

やっと!

今年なんと初めてのソルフェージュグループレッスンができました。

皆様いかがでしたか?

忘れていたり、学校があったり、全員参加はなかなか難しいですね…

来月は全員参加できたらいいなと思います。

生徒さんの個人レッスンの時と、違った一面が見られて面白い事面白い事。

私の前ではいつもうるさい位元気なのに、グループレッスンで人見知りしてる子がおるし笑笑


はらぺこあおむしの曲で体を動かしたり、音楽にのってリズムや音符を覚えたり、音符の早読みや、カードを使ってリズムを手で叩いたり。

プリントをしたりみんなで連弾したりいろんな事をやりました。

試験前にも関わらず頑張っている中学生と高校生。なかなかこのクラスになると聴音も難しいです。頑張ってまた来月集まってね!

演奏している動画はインスタにのせてあります。是非見ていただけたら嬉しいです(^^)

あぁ。楽しかった!