1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ソルフェージュグループレッスン

ソルフェージュグループレッスン

コロナでずっとずっと延期していましたが、学校も始まっているので、割り切ってソルフェージュを久しぶりにしました。

急な集まりでしたが、沢山集まってくれてよかったです。お出かけやお病気のお友達は残念でしたが、また9月にやりますので是非楽しみにしていてください!

年少年中さん♡ 

1、2、3、の単元の意味がわからず、音価や指番号もわかるわけもない。

音が上がるよ下がるよ、登るよ降りるよなんて大人はわかってるからいうけど、この子達が知るわけもない。ゆっくりゆっくりゆっくりとやりました。

年長児クラス♡ 

リズムを勉強しました!

年長児小学一年生クラス♡

リズム勉強をして、はらぺこあおむしを使ってリトミック。

小学一年二年男子チーム♡

音符の名前に音価をしっかり覚えて

簡単な聴音をやりました。

小学2年3年4年5年グループ合同♡

ベートーヴェンについてお話しをしたので、レポートを書いて貰いました!

小学6年、中学生一年二年グループ合同♡

調号を徹底的に書き出して何調なのかを勉強しました。聴音もね。しましたよ。

最初は五歳児レベルから〜笑笑

コロナの規制で保護者の方は入室を遠慮していただいているので、保護者全員に動画と写真を送っています。

この動画はどうも…謝っているTシャツの絵ばかりに目がいき、内容か入ってこないと皆様が呟いておられました笑笑

みんなに喜んでもらえているソルフェージュです╰(*´︶`*)╯♡

楽しかったと喜んで帰ってきたと沢山LINEを頂きうれしかったです♡

次回は9月になります。

お楽しみに(^-^)